独身OLの無課金ゲーム攻略日記

寝る前にゲームをするのが人生の楽しみの独身OLが、スマホアプリのプレイ日記や攻略情報を更新し続けるブログ。ストーリー重視のRPGが大好物。どれも同じシステムのポチポチゲーや、RPGとは名ばかりのパズルゲームはもう飽きた~!

グランスフィア、ピュトルラウニのストーリーネタバレ【画像あり】

グランスフィア3つめのエリア、ピュトルラウニにやって来ました。

ステラを連れたまま、あっちこっちの神殿の封印を解いて回っている、ベリアルを追っかけているところです。

ステラ誘拐からもうけっこう経ち、王国でも騒ぎになっているだろうと心配するイオ。

01c0a10a98ccc557b7189c7a9012d084a1b8d4f707
01aca38380a2c2f0500572f00b3e4c5c7a64d88ee1

グランスフィアとしての才能に恵まれたステラは、テラン王国の民の希望の星だそうな。

そこに的確なツッコミを入れるコメット。

012fd89c6e77f579b57248253bb1131d0f8fbe59ae

イオはすでに王国に使い魔のカラスを放っている(そういやそんな会話あった)けれど、未だ音沙汰はなし。

なんか王国もヤバイことになってるっぽい空気ですね、これ。

今は前に進むしかないってことで、ピュトルラウニ最初のシナリオパートは終了。

戦力的にはまだ余裕があるので、ボスまで一気に攻略するよ~(*・ω・)ノ

★まだ知らない人は今すぐチェック!ジェムを無料で大量ゲットする(怪しくない)裏技はこちら→→

★何か面白いアプリない?って人はこちら。独身OLおすすめアプリ→→

グランスフィア、幻獣ルサルカの入手方法

今日グランスフィアの編成画面を見たら、幻獣のところに何やら見慣れない人が。

012b57ff8ba61f67b48df47d7e472648a0f9bb4e89

ん?と思って見てみたら…

幻獣ルサルカが勝手にパーティINしてるー!!


019d713cfe63100561d3b62971d3f41aed9c47ae2a

このパターン、前にもあった。

ユニコーンをゲットした時も、所定のクエストクリア後に勝手に持ち物に入ってたんですよね。

ルサルカちゃんは、エイビス、サラルバ遺跡の最後のクエスト「騎士の心得5」をクリアすると、自動で入手できるようです。

これ、すごくわかりにくいと思うんだけど…

ルサルカを入手したのだって、ぜんぜん気づいてなかった(゚ロ゚;)

なんかこう、もうちょっとハッキリと幻獣をゲットしたことを教えてくれてもいいんじゃないかなあ。

もしくは、イオとコメットの特に意味のない掛け合いなんかやってないで、幻獣の話をしてくれるとかさ。

グランスフィア、幻獣を中心にしたストーリーのわりに、幻獣の存在感が薄すぎです。

ユニコーンは戦闘でも使えないし…。

ルサルカはどうなのかなー。とりあえずセットして次のクエストに出てみます。

それにしても胸、大きいよね。

私が女性だからなのか、この非現実的なまでに大きい、メロン巨乳はあんまり好きじゃありません。

これって男女の感覚の差なのかしら。

教えて、エロい人!

と、どうでもいい締めになったところで以上です。

グランスフィアをプレイしていて、幻獣ぜんぜん手に入らないよ!という人は、とりあえずゲームを進めてみてね。

マキニア全クリアでユニコーン、エイビス全クリアでルサルカ
が(勝手に)手に入るよ~(・∀・)

★まだ知らない人は今すぐチェック!ジェムを無料で大量ゲットする(怪しくない)裏技はこちら→→

★何か面白いアプリない?って人はこちら。独身OLおすすめアプリ→→

仮面の勇者の制作スタッフって、実際どれだけスゴイの?

今日からiOS版の配信がスタートした、心の迷宮RPG「仮面の勇者」。

仮面の勇者は豪華な制作陣も売りのひとつなんだけど、どんだけ豪華なのか。

ちょっと調べてみました。

019057b058ef27254287ef5635dc287b25853040cb

仮面の勇者の制作クリエイターは…
  • シナリオ・全体監修:麻野一哉(かまいたちの夜の人)
  • キャラクターデザイン:岩元辰郎(逆転裁判の人)
  • モンスター&背景デザイン:納口龍司(牧場物語わくわくアニマルマーチの人)
  • 企画サポート&迷宮マップ:折尾一則(ドラクエ、いただきストリートの人)
  • 音楽:影山将太(ポケモンの人)

あーなるほど、確かにこれは往年のゲーマーからすると豪華なメンツ!


キャラクターデザインが逆転裁判の人だったのは気づかなかったなー。


かまいたちの夜も懐かしい。真理子ちゃんとスキーに行ってピンクのしおり…と、いまだに内容思い出せるのがすごい。


(私の記憶力がじゃなく、それだけ記憶に残ってるゲームがすごいって意味ね。)


それ以外にも、スマホやDSが登場するずっと前に生まれた名作ばかり。


これはちょっと期待できそうな気がしちゃいますね~(*´艸`*)


仮面の勇者はソシャゲなのに、ちゃんとエンディングがあると宣言されているのも、スーファミに青春を預けたオールドゲーマーの心をくすぐるわけですよ。


まだプレイ始めたばっかりですが、期待して進めていこうと思います(*・ω・)ノ


★何か面白いアプリない?って人はこちら。独身OLおすすめアプリ→→

livedoor プロフィール
ギャラリー
  • グランスフィア「アビネンの森」ストーリーネタバレ【画像あり】
  • グランスフィア「アビネンの森」ストーリーネタバレ【画像あり】
  • グランスフィア「民の希望5」プレイ日記【画像あり】
  • グランスフィア「民の希望5」プレイ日記【画像あり】
  • グランスフィア「民の希望5」プレイ日記【画像あり】
  • グランスフィア、ピュトルラウニのストーリーネタバレ【画像あり】
  • グランスフィア、ピュトルラウニのストーリーネタバレ【画像あり】
  • グランスフィア、ピュトルラウニのストーリーネタバレ【画像あり】
  • グランスフィア、幻獣ルサルカの入手方法
楽天市場
  • ライブドアブログ