独身OLの無課金ゲーム攻略日記

寝る前にゲームをするのが人生の楽しみの独身OLが、スマホアプリのプレイ日記や攻略情報を更新し続けるブログ。ストーリー重視のRPGが大好物。どれも同じシステムのポチポチゲーや、RPGとは名ばかりのパズルゲームはもう飽きた~!

グランスフィア、サラルバ遺跡のストーリーネタバレ【画像あり】

断罪の丘を抜けて、サラルバ遺跡にやってきた一行。

この前のエリアの断罪の丘は、ほんと単なるお遣いクエストみたいなもんで、シナリオ上の意味は何にもなかった。

ていうか、グランスフィアのクエストのほとんどが、シナリオにはほぼ絡まない。

もっとシナリオ重視なゲームであることを期待してたんだけど、そこはかなりライトです。

まあ、私の個人的な好みなんだけどさー( ´_ゝ`)

ゲーム自体は、グラフィックも戦闘システムも、ハイレベルにまとまってると思います。

だからこそ、シナリオに物足りなさを感じつつも、ずっとプレイを続けてるんだけど。

いやもう、嫌ならプレイしなきゃいいって話で、愚痴です、愚痴。

グランスフィア、これでシナリオが重厚だったら神ゲーだと思うので。

気を取り直して、サラルバ遺跡。

イオが主人公に詰め寄ります。

IMG_1769

ステラのことをどう思っているのか?と。

イオは、ステラが主人公に馴れ馴れしいことに、常日頃不満を持ってましたね、そういえば。

主人公のせいじゃなくて、完全にステラのせいだと思うけど、それ。

で、主人公は空気なので、当然ヒトコトも発しません。

グランスフィアの主人公は無言のドラクエタイプなので、コメットがいないと誰とも会話が成立しないのです。

主人公が何も答えないまま、シナリオパートは終了。

一応この続きがボス戦にあるんだろうけど。

たいして楽しみにもせず、ボス戦目指してレッツゴーです(*・ω・)ノ

まだ知らない人は今すぐチェック!ジェムを無料で大量ゲットする(怪しくない)裏技はこちら→

グランスフィア「恩義5」プレイ日記【画像あり】

グランスフィア「恩義5」のプレイ日記です。

断罪の丘を抜けたところで、コメットがダークスフィアを感知。

01fe206c5f2ac0d3752bf28ec7586b8037ab0fc447

またしても焦って突破しようとするイオにコメットがツッコミを入れるお約束の展開。

このやりとり、ほんともう飽きてきました。

バトルは全部で4回戦。

01ee1ad632d650f9de442be0133e9de3bb35027140

特にこれといった属性の偏りはなく、いろんな属性の敵が登場します。

ボスはキマイラ2体で闇属性なので、光属性重視でパーティを組むと楽だと思うよ。

通常攻撃は1発600ほど、「ヘルファング」が700ダメージ+毒です。

貫通スフィアがたくさん出たこともあってか、スピードボーナス12ターンのところ、10ターンでクリアできました( ´∀`)

まだまだ余裕の無課金プレイ。ジェムも5000個近く貯まってるしねー。

ボス戦終了後、何かに驚いた様子のコメット。

016520f7662cdd3534826237683182615e96c7922a

関係者一行の年齢について考えるらしい。

ステラと主人公は、大戦が終わった年に生まれた16歳。

で、その時すでにイオは物心ついていたわけで、いったい今何歳なのよ?と。

01ee5f77e568e13bec265493e53290ecd4aa8f1507

結局イオの年齢は明かされなかったんだけど、正直そんなの興味もないわ。

ステラを守ると誓いを立てたのが5歳の時なら今21歳だし、10歳だったら26歳。

どっちにしても若い。若いから。

だいたい、リアルにアラフォーの独身OLにとっちゃ、21歳も26歳も同じです。

というわけで、相変わらずシナリオにたいした展開のないまま、次のサラルバ遺跡へ。

もうシナリオに対する期待はかなり薄れてるんだけど、グランスフィアはシステムがしっかりしてるから、いやもうちょっと、いやもうちょっと、という感じで遊んでるんだよね…( ´_ゝ`)

とりあえず、行けるところまでは行ってみようと思います(*・ω・)ノ

まだ知らない人は今すぐチェック!ジェムを無料で大量ゲットする(怪しくない)裏技はこちら→

妖怪百姫たん!リセマラしない人の序盤おすすめ攻略法

個人的にイマイチだった、Aimingのひめがみ絵巻の代わりにプレイし始めた、妖怪百姫たん!。

実はけっこうハマってしまいまして…(*´艸`*)

01dfac9796c4fbc9dc1dfe2986bbfc870d2a6c4332

このところ毎日レギュラープレイしてます。

後半のシナリオも盛り上がるって、ブログのコメントで教えていただいたので、ますます張り切るわ~。

さて、そんな妖怪百姫たん!ですが、独身OLは今回リセマラせずにプレイしてます。

リセマラとか面倒すぎる。

リセマラの途中で我に返った。

お気に入りの妖怪をのんびり育てるから、リセマラなんていらないもん!


という人におすすめの、リセマラしない人のための序盤の攻略法を紹介します。

これは私のやり方だけど、これから妖怪百姫たん!をプレイするって人は参考にしてみてね~

続きを読む
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • グランスフィア「アビネンの森」ストーリーネタバレ【画像あり】
  • グランスフィア「アビネンの森」ストーリーネタバレ【画像あり】
  • グランスフィア「民の希望5」プレイ日記【画像あり】
  • グランスフィア「民の希望5」プレイ日記【画像あり】
  • グランスフィア「民の希望5」プレイ日記【画像あり】
  • グランスフィア、ピュトルラウニのストーリーネタバレ【画像あり】
  • グランスフィア、ピュトルラウニのストーリーネタバレ【画像あり】
  • グランスフィア、ピュトルラウニのストーリーネタバレ【画像あり】
  • グランスフィア、幻獣ルサルカの入手方法
楽天市場
  • ライブドアブログ