グランスフィア、バトルチュートリアルに入る前の導入ストーリー部分のプレイ記録です。

IMG_1403

幻獣の力で成り立つ世界に、幻獣の天敵であるダークスフィアが現れる。

次々と幻獣を喰らうダークスフィア討伐のために、世界各国が協力して立ち上がる…

というのが、グランスフィアの大筋のストーリー。

ストーリーは、何やら兵隊の集う場所から始まりました。

主要キャラクターの1人、クールなメガネお姉さんのイオが登場します。さりげなく巨乳。

セリフはフルボイス!最近のスマホゲーは豪華です。

イオが言ってるステラ王女も、主要キャラクターの1人。

グランスフィアのアイコンや起動時の画面も独り占めしているのがこのステラ王女なので、ストーリーで重要な役割を持っているのは間違いなさそうですね~。

IMG_1405

はい、ここでステラ王女登場。

近衛騎士団を引き連れて、どこかに遠征しているというシチュエーションのようです。

意外と凛々しい喋り方をしてますねー。

ステラは、幻獣を召喚する力を持つ召喚士、グランスフィアだそう。王族としてダークスフィアを討伐すべく、幻獣の力を集めているようです。

なんか、見た目といい喋り方といい、FF12のアーシェみたい。

そして幻獣と契約を交わすという点は、FF10のユウナみたい…。

世界観といいストーリーといい、なんかめっちゃFFっぽいんですよね、グランスフィアって。

いや、グランスフィアとして面白ければ、まったくもってそれでいいんですけど、なんとなく似てる劣化版にはなっていないことを祈ります( -д-)

さて、幻獣と契約を結ぶために遠出をしてきたらしいステラ。

近衛兵団を駐屯させて、主人公を護衛にこの先へと進みます。

IMG_1406

途中で、ナビゲーター役になるっぽい少女、コメットが登場&合流。

スクショ撮る時に思いっ切り音量調整を押してしまって、顔が思いっ切り隠れてますが、どうせコメットはこれから先何度でも登場するので、すみませんがこのままで(;´Д`)

人間ではなく、グランスフィアの世界でオートマタと呼ばれる魔導人形だそうです。

魔導人形って…FF6かよ…。

ここで周囲に不穏な気配が表れてバトル突入。

バトルチュートリアルが開始します。

バトルについては、また次に~(・∀・)
スポンサードリンク