グランスフィア、ロワルノの谷最後のクエスト「従者の涙5」のプレイ日記です。

まずはお約束になりつつある、コメットとイオの掛け合い。

IMG_1599

この展開も、なんか飽きてきたな…。

各エリアに2回しかないストーリパートなんだから、もうちょっと意味のあること喋って欲しい。

それとも、序盤はこうしてキャラクターの人物描写をしておいて、後半で盛り上げる魂胆…?

そうだったらいいけど、たぶん違うよねー。

バトルは4回戦。

IMG_1600

ボスはリザードマンロード。

一瞬リザードじゃなくて獅子っぽく見えたけど、毛皮を首に巻いたトカゲだった。

お供はこれも初登場のヒートリザードが2匹。ドジョウすくいのようなモーションでリザードマンロードを補佐してます。

リザードマンロードは通常攻撃が1発700ダメージくらいあるので、ちょっと痛い。

「暴虐の刃」は、ユニット全員に600~700くらいのダメージなので、回復スフィアが出ないと辛くなってきます。

スフィアはランダムだからね。全体回復スフィアが出たら、途中のザコ戦で使わずに温存しておくといいかも。

あと「鼓舞」で味方1匹の攻撃力をアップさせたりもする。

お供のヒートリザードの通常攻撃も400ダメージくらいあって、かつマヒ効果のある攻撃をしてくる。

ここまで進んできて、ようやく油断するとやられちゃうかな?くらいな敵の強さになってきました。

10ターン目にバーストゲージが満タンになったので…

初の幻獣ユニコーンを使う時が、いよいよキタ―(・∀・)

IMG_1601

幻獣もアニメーションしてます。ほんと、このリアル系の絵が動くアニメーションはきれいです、グランスフィア。

それでは満を持して…

行け!セイクリッドホーン!

…。

…弱かった…( -д-)

この一撃で倒せるかと思ってたけど、100ちょいくらいの連続攻撃(5~6回かな?)で、ぜんぜんダメ。

幻獣ユニコーン、あんまアテにできないわ。幻獣も自分で強化しなきゃいけないのかな。

でも次のターンでリザードマンロード、倒せました。

スピードボーナスが付くのが10ターンで、11ターンでクリアしたので、まだパーティの強さが足りないってことはないのかも。

ボス戦後は、再びコメットとイオの会話。主人公は空気。

IMG_1603
IMG_1604

ベリアルとステラの居場所に近づいてきてるみたいです。

いい加減、イオとコメットのお約束会話にも飽きたので、次のクエストで話が急展開してくれるといいなあ。

ではでは、続きます!(*・ω・)ノ

まだ知らない人は今すぐチェック!グランスフィアのジェムを無料で大量ゲットする裏技はこちら→
スポンサードリンク