こんにちは、独身OLです(・∀・)

私はゲームの中でまで人付き合いなんかしたくないわボケ、という真のぼっちなので、ソシャゲでもチャット必須のギルドとかには参加しません。

やったことないわけではないけど、なんか発言しないといけなかったり、ギルドバトルを欠席するのに気を使うとかいうのが面倒で、最近は最初からスルー。

1人で黙々とゲームしてるのが好き
なの。

そんなわけで、グランスフィアも淡々とクエストだけ進めてたんですが、今日はアリーナに行ってみました。

IMG_1587

アリーナでは、他ユーザーのパーティとの対戦ができます。

対戦といっても対人戦ではなく、相手のパーティはAIバトル。

1日に2回対戦相手が更新されて、1日10回まで戦える
システムでした。

アリーナ戦にはスタミナも消費しないので、スタミナ待ちの間にやっておくといいかもね。

アリーナ戦に勝利するとメダルがもらえて、一定数集めると景品と交換できます。

最近、このメダルシステムも定番化してるよね。

ゲーム内通貨の種類が増えるのは、ややこしいから個人的には嫌なんだけど( ´_ゝ`)

IMG_1590

交換の敷居、めっちゃ高かったけど!

ユニットや幻獣と交換するのはかな~り長い道のりになりそうだけど、景品の品揃えは豊富です。

強化ユニットが500メダル、とか。

さて、実際のアリーナ戦はこんな感じ。

IMG_1589

サポーターなしの4人パーティでの対戦。

相手はオートで、戦闘システム自体は通常のクエストと同じです。アリーナ戦の特殊ルールみたいなのはありません。

初めてのアリーナ戦は、対戦相手が全員ランク1のユーザーばっかりだったので楽勝でした。

この時に1回の勝利でもらえたメダルは10メダル。対戦相手のランクが上がっていくと、もらえるメダルも上がるのかな?

前述のとおりスタミナ消費がないので、気が向いた時にのんびり参戦してみようと思います(*・ω・)ノ

まだ知らない人は今すぐチェック!グランスフィアのジェムを無料で大量ゲットする裏技はこちら→
スポンサードリンク