グランスフィアで開催中のイベント「ゴブリンマーチ」の初級をクリアしました。

ので、難易度とか貰えるポイント数とかについて書いてみます。

ゴブリンマーチは、クエストをクリアしてポイントを貯めることで、景品と交換できるイベント。

目玉は、このイベント限定の★4ユニット。

IMG_1644

とりあえずは、5800ポイントでもらえる★4ユニット、牙槍の戦士ソラをゲットするのが目標だな。

ポイント数によるユーザーランキングもあって、ランキング上位の景品には★5ユニットもあるけど、それは絶対に無理なので最初から狙ったりしなーい。

ソシャゲの上位にいる人たちっておかしいもん。ムリムリ。

さて、ゴブリンクエスト初級は全部で20クエストありました。これはたぶん、中級も上級も同じだろうね。

IMG_1643

クリアしたら何かあるのかと思ったけど、特になし。

初級クエスト全部をクリアして入手できたのは、1600ポイント
でした。

初級クエストをクリアすると中級クエストが解放されて、上位クエストに進めば進むほど貰えるポイントが増える仕組み。

ただし、上位のクエストほどスタミナ消費も大きくなります。

自分のパーティで進める限界まで行って、今のレベルで一番ポイントが貰えるクエストを周回するって遊び方になりそうね。

ゴブリンマーチは、ザコ敵がみんなゴブリンで、ボスはクエストによって違います。

IMG_1626

ゴブリンマーチ初級クエストの難易度ですが、★2×1、★3×1、★4×2で平均レベル20くらいの私のパーティで楽勝でした。

たぶん、グランスフィア最初のエリア、マキニアをクリアしたパーティなら余裕でクリアできると思う。

ゲームを始めたばっかりの人でも、初級なら十分最後まで行けるんじゃないかな。

ちなみに、初級クリア後に中級が解放されたのでクエスト2つほどやってみたのですが…

初級クエスト2で貰えるポイントが50なのに対し、中級クエスト2で貰えるポイントは150。

やっぱり、できるだけ難易度高めのクエストを周回したほうが効率良さそうです。

ゴブリンマーチは7月3日まで。

当面はストーリーではなく、こっちのイベントにスタミナを割いてみようかな~と思ってます。

今のところは無課金プレイヤーだから、★4ユニットは貴重だもんね~。

いずれ裏技で課金するにしても、無課金でゲットできるレアユニットがあって困ることはないし!

次はゴブリンマーチの中級を、進められるところまで行ってみます(*・ω・)ノ

まだ知らない人は今すぐチェック!グランスフィアのジェムを無料で大量ゲットする裏技はこちら→
スポンサードリンク