グランスフィア、ルゲリア山最後のクエスト「猪突猛進5」のプレイ日記です( ´_ゝ`)ノ

ルゲリア山の溶岩に囲まれた洞窟を歩いてる一行。

イオはバテバテ、人形だから暑さを感じないコメットは元気です。

IMG_1742

そして主人公は空気。

ようやく洞窟の出口にたどりつきますが、イオが走り出した先にはダークスフィアが。

ってことでボス戦。

なんだかなあ…。まったくシナリオが展開しないのね。

フルボイスの関係だからかもしれないけど、この程度のシナリオだったら、むしろ全クエストに付けて欲しいなあ。

なんか、単発でちょっとずつしかシナリオが進行しないので、なかなかゲームの世界観に没頭したり、キャラクターに愛着を持つってことができません。

ゲームシステム自体は非常に快適
なんだけど、まだ今ひとつのめり込めていない独身OLなのですよ。

まだ序盤だし、もっと先に進めば盛り上がってくるかな?

さて、戦闘は全4回戦なんだけど、3回戦目に中ボスっぽく大きいゴブリンが登場。

IMG_1744

けっこうHPが高いです。

「あ、あついゴブ…」で200弱くらいの単体攻撃をしてきてたんだけど、数ターン経過したら、もうだめゴブー!ってなって、勝手に自爆した。

なんだったのか。

IMG_1745

そして4戦目はボス、マグマゴーレム。でかー。

「フレイムブロウ」は全体に約500ダメージ、通常攻撃は1発700くらいです。

ここまで来ているパーティにとってはそんなに脅威ではないけど、マグマゴーレムは硬いタイプの敵で、通常攻撃が通りません。

貫通のスフィアがないと、なかなかダメージを与えられないので、長期戦は必至かも。

水属性ユニットに貫通スフィアを使わせると、ユニット次第では2000ダメージを超えました。

クエストに出る時は、★5の水属性ユニットをサポーターに連れて行くと楽だと思うよ~。

ボス戦後はシナリオパート。

IMG_1749

バッテバテのくせに、自分の命よりもステラが大事と豪語するイオに、なんでそこまで?と素朴な疑問を挟むコメット。

イオがステラに対して、ただの主君と従者とは思えない忠誠心を持っている理由は…

IMG_1750

お預けになりました。

今までのグランスフィアのシナリオ進行的に、そんなに感動するようなストーリーが隠れているとも思えないけどネ(・◇・)

というわけで、ルゲリア山はこれでクリア!

次は断罪の丘エリアに進んでいくよ(*・ω・)ノ

まだ知らない人は今すぐチェック!グランスフィアのジェムを無料で大量ゲットする裏技はこちら→
スポンサードリンク