グランスフィアで、新しいイベント「爆炎の巨人ゴリアテ討伐戦」が始まりました。

今回は酒場で開催されるバウンティボス討伐戦。いわゆるレイドです。

強力なボスを、ユーザーみんなで協力して倒すってやつ。

レイドの景品をもらうには、イベント期間内で相当のやり込みが必要なのが常なので、私はどのソシャゲでもだいたいスルーしてるんですが…

とりあえず1回は、ということで行ってみました。

グランスフィアのイベントには短いながらシナリオパートもあるので、一応覗いておこうと思って。

IMG_1737

賞金首をゲットするために、洞窟にやってきた様子の主人公一行。

IMG_1738

そこに現れる新キャラ、エリシアちゃん。

むむ!絵が好みです。でも手に入れるのは無理だろーなー。

エリシアは賞金稼ぎで生計を立てているバウンティハンターで、主人公たちにケンカを売って去って行きました。

シナリオパートはこれでおしまい。

相変わらず簡潔すぎて、先が読めすぎるストーリーです( -д-)

せっかくなので、初めてのバウンティボス討伐戦にもチャレンジしてみました。

バウンティボス討伐戦は、1日4回のリアルタイム開催。

開催時間中に酒場に行くと、こんな感じでバウンティ戦の一覧に入ることができます。

開催時間外に行ってもイベントには参加できないよ~。

IMG_1761

上に並んでいるのは、自分が主催するバウンティ戦。

1日6枚チケットが配布されるので、1回につき1枚のチケットを消費して、自分でバウンティ戦を主催することができます。

ちなみにチケットの持ち越しはできません。

下に並んでいるのは、他のユーザーが開催中のバウンティ戦。

最大4人で戦うので、募集中のバウンティ戦があれば、ここに参加できます。

なんだけどね、けっこう賑わってるのか、参加しようとしても「既に最大人数です」って表示されて、参加できないことがかなり多い。

しょうがないので自分でバウンティ戦を主催してみると、あっという間に人数が埋まりました。すげー( ;゚д゚)

バウンティ戦はこんな感じ。最大4人のユーザーが、順番に攻撃していきます。

IMG_1758

他の人のパーティが見られるので、けっこう知らないユニットが見られるのは面白いかな。

まあ、すごく楽しいわけでもないけど。

右側にあるフキダシをタップするとチャットもできます。

ソーシャル引きこもりの独身OL(リアルでもだけどな)にとって、リアルタイムチャットというのは忌避すべきもの。

でも、グランスフィアのバウンティ戦には「おつかれさま!」とか「ありがとう!」とかの定型文もあるので、気軽にコミュニケーションが取れます。

とりあえず3回ほど参加してみたんですが、★1のバウンティボスは、序盤プレイ中のパーティでも余裕で倒せるくらいの強さでした。

ボス討伐に成功するとポイントがもらえて、景品と交換できる仕組み。

でも、当然ながら限定ユニット交換への道のりは遠いです。

★1のバウンティボスだと、1回の討伐で貰えるポイントは100程度

イベント限定ユニットは★3が3000ポイント、★4が30000ポイント、★5では95000ポイントなので、かなり頑張らないと厳しそう。

というわけで、私はここで撤退します(・◇・)ゞ

ひたすら戦闘を繰り返す単調なイベントなので、たぶん私は飽きると思って。

それに、リアルタイム開催だから、平日の仕事中は遊べないしね~。

景品にはジェムや幻獣もあるので、やり込み好きな人は挑戦してみるといいかも。

まだ知らない人は今すぐチェック!グランスフィアのジェムを無料で大量ゲットする裏技はこちら→
スポンサードリンク