グランスフィア「恩義5」のプレイ日記です。

断罪の丘を抜けたところで、コメットがダークスフィアを感知。

01fe206c5f2ac0d3752bf28ec7586b8037ab0fc447

またしても焦って突破しようとするイオにコメットがツッコミを入れるお約束の展開。

このやりとり、ほんともう飽きてきました。

バトルは全部で4回戦。

01ee1ad632d650f9de442be0133e9de3bb35027140

特にこれといった属性の偏りはなく、いろんな属性の敵が登場します。

ボスはキマイラ2体で闇属性なので、光属性重視でパーティを組むと楽だと思うよ。

通常攻撃は1発600ほど、「ヘルファング」が700ダメージ+毒です。

貫通スフィアがたくさん出たこともあってか、スピードボーナス12ターンのところ、10ターンでクリアできました( ´∀`)

まだまだ余裕の無課金プレイ。ジェムも5000個近く貯まってるしねー。

ボス戦終了後、何かに驚いた様子のコメット。

016520f7662cdd3534826237683182615e96c7922a

関係者一行の年齢について考えるらしい。

ステラと主人公は、大戦が終わった年に生まれた16歳。

で、その時すでにイオは物心ついていたわけで、いったい今何歳なのよ?と。

01ee5f77e568e13bec265493e53290ecd4aa8f1507

結局イオの年齢は明かされなかったんだけど、正直そんなの興味もないわ。

ステラを守ると誓いを立てたのが5歳の時なら今21歳だし、10歳だったら26歳。

どっちにしても若い。若いから。

だいたい、リアルにアラフォーの独身OLにとっちゃ、21歳も26歳も同じです。

というわけで、相変わらずシナリオにたいした展開のないまま、次のサラルバ遺跡へ。

もうシナリオに対する期待はかなり薄れてるんだけど、グランスフィアはシステムがしっかりしてるから、いやもうちょっと、いやもうちょっと、という感じで遊んでるんだよね…( ´_ゝ`)

とりあえず、行けるところまでは行ってみようと思います(*・ω・)ノ

まだ知らない人は今すぐチェック!ジェムを無料で大量ゲットする(怪しくない)裏技はこちら→
スポンサードリンク