断罪の丘を抜けて、サラルバ遺跡にやってきた一行。

この前のエリアの断罪の丘は、ほんと単なるお遣いクエストみたいなもんで、シナリオ上の意味は何にもなかった。

ていうか、グランスフィアのクエストのほとんどが、シナリオにはほぼ絡まない。

もっとシナリオ重視なゲームであることを期待してたんだけど、そこはかなりライトです。

まあ、私の個人的な好みなんだけどさー( ´_ゝ`)

ゲーム自体は、グラフィックも戦闘システムも、ハイレベルにまとまってると思います。

だからこそ、シナリオに物足りなさを感じつつも、ずっとプレイを続けてるんだけど。

いやもう、嫌ならプレイしなきゃいいって話で、愚痴です、愚痴。

グランスフィア、これでシナリオが重厚だったら神ゲーだと思うので。

気を取り直して、サラルバ遺跡。

イオが主人公に詰め寄ります。

IMG_1769

ステラのことをどう思っているのか?と。

イオは、ステラが主人公に馴れ馴れしいことに、常日頃不満を持ってましたね、そういえば。

主人公のせいじゃなくて、完全にステラのせいだと思うけど、それ。

で、主人公は空気なので、当然ヒトコトも発しません。

グランスフィアの主人公は無言のドラクエタイプなので、コメットがいないと誰とも会話が成立しないのです。

主人公が何も答えないまま、シナリオパートは終了。

一応この続きがボス戦にあるんだろうけど。

たいして楽しみにもせず、ボス戦目指してレッツゴーです(*・ω・)ノ

まだ知らない人は今すぐチェック!ジェムを無料で大量ゲットする(怪しくない)裏技はこちら→
スポンサードリンク