グランスフィア、サラルバ遺跡最後のクエスト「騎士の心得5」のプレイ日記です。

シナリオネタバレしてるので、自分の目で見たいって人は注意してね(・∀・)

ステラをどう思っているのか、まだ聞いてない!

と、再び主人公(空気)に詰め寄るイオ。

IMG_1771

そこにコメットが大物ダークスフィアを感知して、ボス戦へ~。

バトルは全4回戦。

IMG_1772

ボスはオーディン。でかいー!

北欧神話の主神がこんなところに出てきていいんでしょうか。

こんなとこのボスじゃなくて、幻獣として出すべきなんじゃ…?

通常攻撃は1発約800ダメージと、今までのボスより強め。

IMG_1773

3ターン目に何やらパワーを溜めるような怪しい動きをしたのですが、スキルを畳み掛けて発動前に倒しました。

たぶん強力な全体攻撃か何かだったんでは。

ボス戦に入る前までに、全体回復スフィアを使わずに温存しておいたほうが安全
かも。

ボス戦後はシナリオパート。

まだ主人公の返答をあきらめていないイオ。

IMG_1775

喋れない主人公に代わって、コメットが登場。

IMG_1776

ご主人様が大切にしているのは可愛い魔導人形のコメットちゃんだから、ステラなんてどうでもいいよね、と自己主張を始めます。

IMG_1778

で、結局、話はうやむやに。

ある意味期待どおりの、たいして意味のないエピソードでした。

さて、これでマキニアに続き、エイビスエリアをクリアして…

3つめのエリア、ビュトルラウニが解放されました。

これで第3章ってとこね。

でも、ここまでマキニア、エイビスとプレイしてきて、それなりに時間をかけているわりには、ほとんどシナリオに進展がありません。

ベリアルにさらわれたステラを追いかけてます。

って、それだけ。1行で説明できる。

あるものといえば、イオとコメットの掛け合いのみ…。

ワールドマップを見る限り、もう2~3エリアは解放されそうだけど、ちゃんとストーリー進むのかなー。

ジェムもたくさんあるし、システムは気に入ってるので、行けるとこまで行ってみます(*・ω・)ノ

まだ知らない人は今すぐチェック!ジェムを無料で大量ゲットする(怪しくない)裏技はこちら→
スポンサードリンク