妖怪百姫たん!には、お屋敷という拠点があります。

お屋敷を強化することtで、ドロップ率アップや素材ゲットなど、たくさんの恩恵が受けられる仕組み。

IMG_1781

お屋敷強化できるのは母屋、離れ、蔵、温泉、門の計5つ+猫又の妹の化け猫。

それぞれの建物に固有の効果があって、妖怪百姫たん!のゲーム中で入手できる素材を使って強化していきます。

で、最初に悩むのは、お屋敷のどこから強化すればいいかなんだけど…

独身OLのおすすめは、まず素材のドロップ率が上がる「蔵」を徹底的に強化すること。

妖怪百姫たん!では、お屋敷強化だけでなく、召喚や昇華などあらゆる場面で素材を消費します。

蔵を強化しておくと、通常の探索で素材がドロップする確率が上がるので、普通に遊んでいるだけでも素材が溜まりやすくなるってわけ。

なので、まずは蔵を強化して、素材稼ぎの効率をアップしておこう~(*・ω・)ノ

01c8773168f639028e6b99c6670b52a57176f4a60f

素材ドロップ率は★★★★★まで上がって、その後は獲得量アップ率に移行します。

まずは、素材ドロップ率がMAXになるまで強化!強化!

素材のドロップ率が、体感でわかるくらいに変わります(・∀・)

ちなみに、たいがいの人が悩むのが、妖怪ドロップ率の上がる「離れ」はどうよ?ってことなんじゃないかしらね。

確かに妖怪ドロップも魅力的なんだけど、離れのほうは、ちょっと強化したくらいでは体感でのドロップ率はあんまり変わりません。

なので、まずは蔵をひたすら強化して、素材に余裕が出てきたら他の施設を強化するほうが効率いいと思う。

あと、悩むだろう化け猫のレベルについて。

化け猫は、レベルが1上がるごとに集めてくる素材が60個増えます。

なんだけど、序盤は化け猫のレベルを2にしておいて、あとはしばらく放置でいいと思う。

レベル2から先は、化け猫を強化するのにけっこうな量の素材が必要になるんだけど…

その投資に対して素材60個増ってのは、あんまり費用対効果がよくないのです(←やってみた結果、後悔した人orz)。

蔵と離れ以外のお屋敷施設については、お好みで。

コストに関しては、序盤はそうそう不足はしないと思うけど、妖怪百姫たん!は、控え妖怪を6体まで入れられるので、控えをたくさん使いたいならコストアップしておいてもいいかも。

憑依で妖怪を使うとメンツが1人減るから、控えは大いにこしたことはないもんね。

というわけで、序盤の効率よいお屋敷強化についてまとめると…
  • まずは蔵を徹底的に強化する
  • 素材に余裕が出たら離れもぼちぼち強化
  • 化け猫はレベル2にして、しばらくほっとく
  • 素材が溜まりやすくなってきたら、お好みで好きな施設を強化

って感じです。


最近、妖怪百姫たん!を始めたばかりって人は参考にしてみてね(・∀・)


★まだ知らない人は今すぐチェック!霊玉を無料で大量ゲットする(怪しくない)裏技はこちら→

★何か面白いアプリない?って人はこちら。独身OLおすすめアプリ≫
スポンサードリンク