今日からiOS版の配信がスタートした、心の迷宮RPG「仮面の勇者」。

仮面の勇者は豪華な制作陣も売りのひとつなんだけど、どんだけ豪華なのか。

ちょっと調べてみました。

019057b058ef27254287ef5635dc287b25853040cb

仮面の勇者の制作クリエイターは…
  • シナリオ・全体監修:麻野一哉(かまいたちの夜の人)
  • キャラクターデザイン:岩元辰郎(逆転裁判の人)
  • モンスター&背景デザイン:納口龍司(牧場物語わくわくアニマルマーチの人)
  • 企画サポート&迷宮マップ:折尾一則(ドラクエ、いただきストリートの人)
  • 音楽:影山将太(ポケモンの人)

あーなるほど、確かにこれは往年のゲーマーからすると豪華なメンツ!


キャラクターデザインが逆転裁判の人だったのは気づかなかったなー。


かまいたちの夜も懐かしい。真理子ちゃんとスキーに行ってピンクのしおり…と、いまだに内容思い出せるのがすごい。


(私の記憶力がじゃなく、それだけ記憶に残ってるゲームがすごいって意味ね。)


それ以外にも、スマホやDSが登場するずっと前に生まれた名作ばかり。


これはちょっと期待できそうな気がしちゃいますね~(*´艸`*)


仮面の勇者はソシャゲなのに、ちゃんとエンディングがあると宣言されているのも、スーファミに青春を預けたオールドゲーマーの心をくすぐるわけですよ。


まだプレイ始めたばっかりですが、期待して進めていこうと思います(*・ω・)ノ


★何か面白いアプリない?って人はこちら。独身OLおすすめアプリ→→

スポンサードリンク