グランスフィア、パーテラの森最後のクエスト「民の希望5」のプレイ日記です。

シナリオパートのネタバレがあるので、自分の目で見たい人は注意してね(・∀・)

ステラを心配しすぎて、耳を済ますとステラの声が聞こえるようだと言い始めるイオ。

01f61f80d12787300f9ffe2e3168fa2b7f0e105883

そこに聞こえるダークスフィアの声。

ボスは森属性だと思われるので、火属性のサポーターを連れて、いざ戦闘へ。

01ef1a4b00d54af9525c0e3a37651bb052586bf7e9

バトルは全4回戦。

ボスはゴブリンロードで、やっぱり森属性でした。

お供はゴブリンアーチャーとドリアード。

ドリアードは可愛いんだけど、時々白目で固まって木になるのが怖い。

あ、ちょうど白目のところでスクショ撮っちゃった(´д`;)

ドリアードは味方を回復させることがあるので、最初に倒しちゃったほうがよいです。

ゴブリンロードは、「くらうゴブー!!」で、約900ダメージの全体攻撃をしてきます。

水属性のユニットだと、いきなり瀕死に。

回復スフィアがないと厳しくなりやすいので、ボス戦までの道中で全体回復スフィアとかを温存しておいたほうが安心かも。

私の場合、回復スフィアが1個も出ず、代わりに盾スフィアが大量に出ました。

ここで初めて気づいたんだけど、盾スフィアって、どうも効果が重複するっぽい?

青い盾スフィアが大量に出たので、まとめて3個ほど使ったら、ダメージ1しか受けませんでした。

おかげで瀕死の水ユニットをなんとか生存させてクリア。

スピードボーナスもゲットしました。

ちなみに、現在のパーティの平均レベルは今25くらいです。

特にクエスト周回してのレベルアップ作業とかはせず、手持ちのユニットがいっぱいになったら合成強化をしてるくらい。

でも、今のところはまだクエスト進めるのにそんなに苦労はありません。無課金にも優しい難易度です。

さて、ボス戦クリア後はシナリオパート。

0159a1d663bc36cb33c8b7568958d4b629841eeda3

本国からの救援にまだこだわっているコメット。

テランから、今主人公たちがいるルナシスまでは、けっこう距離があるみたい。

確か、主人公たちは雪山ルートを使って強行突破したんだよね。

しかし、世界各国が力を合わせてダークスフィアに立ち向かってるっていうんだから、もっと手近な距離に友好国とかないんだろうか。

ベリアルみたいな大物ダークスフィアがあっちこっちに現れてるんだし、本国派遣オンリーにこだわるとこじゃないと思うんだけど。

と、ゲームにつっこみを入れてしまう無粋な独身OLなのでした。

だって、なかなかストーリー進まないんだもーん(; ̄Д ̄)

いつまでお遣い逃避行みたいな作業クエストを続ければいいのかしら…

早く、もう少しストーリー盛り上がって欲しいです。

★まだ知らない人は今すぐチェック!ジェムを無料で大量ゲットする(怪しくない)裏技はこちら→→

★何か面白いアプリない?って人はこちら。独身OLおすすめアプリ→→
スポンサードリンク